読書の時間

こんにちは、G.B.Gafas OSAKA minamisenbaの新村です。

この寒波には参りますね、大阪も雪こそ降りませんが朝晩の通勤がツラい。
暖かくなるまでもう少し我慢、ガマンです。
わたしは通勤に自転車と電車を使用しているのですが電車には小一時間ほど揺られます。その時間を利用してブログを書いたり、調べものしたりするのですが中でも最も割合をしめているのが読書です。普段なかなか読書の為の時間をとるのが難しいですからこの通勤時間は貴重な読書タイムとなっているのです。ジャンルは問わず何でもいいんです、活字であれば。あっ、ちなみにまだ紙派です。あの紙の手触りも醍醐味の一つかと。そんなで通勤時間を趣味にあて楽しんではいるのですが困ったこともあるのです、疲れ目ってやつです。以前から感じていたのですがここんとこ特に酷く『あ~目がイタい』が最近の口癖の一つにもなっています。これはマズいと思い今年初のメガネを新調しました。レンズはこれ、いわゆるサポートレンズです。もう幾度となくご紹介しておりますのでご存知の方も多いと思いますがご存知ない方の為にもう一度。
 

 

(クリックで拡大します)
20120126-1.jpg

 

そしてフレームはH-FUSION 「HF208」 ¥24,150。

20120126-2.jpg

よく考えてみれば人生初のセルロイド製となります。出来上がりまでの一週間ほど、今からとても楽しみです。

使い勝手はまたの機会にお知らせしたいと思います。

私と同じように感じてる方も多いのではないでしょうか?

ともにより良い読書LIFEがすごせるようにしてみませんか。

 

(G.B.Gafas OSAKA minamisenba 新村)

Date: 26.January.2012 13:20 | Comment (0) | Trackback (0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





  • BACK
  • NEXT