お買い物

G.B.Gafas OSAKA minamisenbaの新村です。

日に日に過ごしやすくなり夜になると寒いくらいになってきましたね。

私はここ最近の休日を秋冬モノの仕入に費やしております。

仕入といっても『眼鏡』ではなくもっぱら個人的な洋服の方ですけど。

やはり買い物は楽しいですよね、SHOPに足を運ぶたびに増えている商品や変わっていくディスプレイを見るだけでも季節を感じますし、ブツ欲を刺激されてしまいます。その中でも楽しみはお店のスタッフさんとの会話を通してモノを選ぶ事でしょうか。

皆さんもありますよね、お気に入りのSHOPのお気に入りのスタッフさん、勧められるとついつい買っちゃうてなこと。

自分の好みやツボを心得てくれていると全幅の信頼をおいてしまいます。

これも買い物の醍醐味とも言えますよ。

 

他では美容室でも同じように信頼のおけるスタイリストさんにすべてゆだねてしまうんです。なので美容室ではただ椅子に座るだけ。出来上がりがくりくりパーマでも丸坊主でも受け入れます、エエやんと。

 

 こう書くと主体性のない奴とかめんどくさがってるだけやないか!とか言われるかもしれませんがそうではないのです。これらはすべてお店の方への信頼のあらわれなんです。

 

でもなかなか全てをゆだねる事ができる方との出会いは少ないですよね。

 

そして自分はお客様にどれだけ信頼してもらっているのだろうかと考えてしまいます。

ご購入頂いたお客様が買ってよかったと満足され、次もあの人から買いたいと思って頂けているのかと。

結局販売に携わる人間の一番の喜びはお客様に満足していただいた時の笑顔だと考えます。

 

ただ最近お店に行くよりインターネットで買い物される方が非常に多いとか。

便利だということが大きな理由だと思いますが、スタッフと会話するのが億劫だとかの理由も結構あるようですね、これは非常にさみしいことではないでしょうか。

 

私どものところへお買いものに来ていただいたお客様が一人でも多く、ここで買ってよかった、また来たいと思っていただけるようにスタッフは日々精進を重ね準備をしています。

ちょっと店舗スタッフと話すのは苦手だという方もよかったらこのドアを開けていただき世間話からでも初めてみてはいかがでしょう、お待ちしていますよ。

 

GBminamisenbashop.jpeg

 

(G.B.Gafas OSAKA minamisenba 新村)

Date: 06.October.2010 12:48 | Comment (0) | Trackback (0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





  • BACK
  • NEXT