October 2012

コンビ!

東京で開催されていたIOFTをはじめとする様々なアイウェアブランドの展示会が終わりました。そのホットな情報は前回の梅田ブログにてご紹介したとおりです。

 

やはり、感度の高いブランドはクラシックメタル&コンビネーションフレームを提案しておりました。

 

今回はイエローズプラスよりコンビフレームが早々に届いておりますので、そちらをご覧いただきたいと思います。

 

GKYP1.jpg

YELLOWS PLUS  PHIL   ¥29,400

 

 

 

GKYP2Y.jpg

 

サンローランが愛用したモデルを少しマイルドにしたようなデザインが秀逸です。

スーツスタイルにもいいですね。大人仕様のトラッドアイウェア。

 

 

GKYP3.jpg

YELLOWS PLUS   REY  ¥29,400

 

少し小ぶりにデザインされたサーモントフレーム。サーモントと言えば…

 

GKYP4X.jpg

 

↑ なイメージもありますが、こちらは女性にも掛けこなしいただける繊細なデザインが特徴的です。普通の黒ウェリントンにも飽きたな、という方にオススメです。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

(G.B.Gafas KYOTO店長 岡田)

Date: 30.October.2012 11:29 | Comment (0) | Trackback (0)

2012-2013新作メガネ案内

こんにちは、ジー・ビー・ガファス梅田の佐藤です。

10/22~10/23と東京ビッグサイトで開催されているIOFT2012(メガネの国際総合展)と都内各所で行われる展示会に行ってまいりました。ご存知かと思いますが、毎年恒例のメガネベストドレッサー賞の授賞式などもIOFT会場で行われます。

 

この時期に各ブランドとも新作を発表しますのでメガネ業界が一年で最も盛り上がる時期といっても過言ではありません。

 

少しですが、今回気になったモノをご紹介していきます。

 

まずはOLIVER GOLDSMITHの新作です。ブランドのアーカイブから今回は80年代的なビッグシェイプでナードなモデルが多くラインナップされていました。

 

GOG1_.JPG

 

GOG2_.JPG

 

GOG3_.JPG

 

そしてジャパンメイドにこだわり、世界中のアーティストたちとの積極的なコラボを繰り広げるEnaLloid。東京事変とのコラボも記憶に新しいところですが、今回はキュートなネクタイブランドの「giraffe」等を運営する㈱スマイルズが送る新しいファッションブランド「my panda」とのコラボです。ツートーンをテーマにしているブランドらしくフロントとテンプルがさりげなくカワイイです。

 

GENA1_.JPG

 

GENA3_.JPG

 

YELLOWS PLUSの新作はすでに店頭にも入荷していますが、さすがの一言。未入荷のこちらのモデルの完璧な佇まいに自分の分を即オーダーしておりました。11月末入荷予定。

 

GYP3_.JPG

 

GYP2_.JPG

 

イギリスのCUTLER AND GROSSから待望のメタルフレームが。カトラーらしいトラッドでグラマラスな表情になります。

 

GCUT1_.JPG

 

 

GCUT2_.JPG

こちらはぜひとも女子の皆さんに掛けていただきたいです。

 

女子といえば、こちらSELIMA OPTIQUE。ウェリントンでもラウンドでもないカラフルなフォックスフレームが新鮮です。フォックスはもはやセリマ女史の十八番です。

 

GSEL1_.JPG

 

トラッドファッションの老舗「J.Press」のクリエイティブ・ディレクターを務めるMark Mcnairy(マーク・マクナイリー)とOLIVER PEOPLESのデザイナー、ラリー・レイトの息子であるギャレット・レイトのブランドGLCOとのコラボです。アメリカントラッドを復興させたデザイナーとして有名なMark Mcnairyの世界観が存分に楽しめるフレームです。

 

GGL3_.JPG

過激なメッセージです。

 

 

GGL2_.JPG

 

 

GGL1_.JPG

やっぱり早いところはメタルですね。

 

LESCA LUNETIERというフランスのブランドです。日本初上陸ですが100年近くフランスの眼鏡業界に携わる名門一家らしいです。1950年代~1980年代のビンテージフレームにインスパイアされたフランスメイドのニューコレクションと1950年代のフレンチヴィンテージフレームの2本立てです。フレンチトラッドにも対応可能なエスプリ感がありました。

 

GLUS1_.JPG

 

MYKITAも充実の商品ラインナップを展開しておりました。ブースの中は日本のバイヤーのみならず韓国や香港といったアジアの国々から買い付けにきた人達で一杯でした。

 

GMY2_.JPG

サングラスのバリエーションが半端ないっす。

 

GMY1_.JPG

MYKITAのノベルティはオリジナルのトランプです。こういったところにセンスを感じます。 

 

まだまだたくさんありますが、残りは他の店長にお任せします。

入荷状況はブログなどで随時アップしていきますのでお楽しみに。

 

(G.B.Gafas OSAKA umeda店長 佐藤)

Date: 24.October.2012 17:03 | Comment (0) | Trackback (0)
CATEGORY
  • KYOTO
  • UMEDA
  • MINAMISENBA
RECENT ENTRY
ARCHIVE