TOP > ブログ > BUSINESS METAL

ブログ

BUSINESS METAL

デコラ東京 岡部です。
この度の震災に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。視力矯正用具を扱う者として私共もお客様のサポートに努めたく思います。歪んでしまった眼鏡の調整や気になる点等ございましたら何なりと御相談下さい。

 

 WALK02.jpgさて、ここ数年アイウェアファッションの多様化に伴いプラスチック眼鏡を掛ける方が増えました。
今からさかのぼること約100年、当時はプラスチック加工技術もまだまだ未熟で1950年代辺りまではメタルこそアイウェアの本流でした。この春、私達は眼鏡マテリアルの原点であるメタル素材にスポットを当ててビジネスと好相性なフレームをご紹介中です。
一言に「ビジネス」とはいってもその形態は様々ですので魅せたいイメージによって選ぶフレームも変わってきます。一例として何本かご紹介したいと思います。

 

SPIRIT 2025-10.jpg

LINDBERG
SPIRIT 2025-10 \55,000

ツーポイントフレームは、汎用性も高くクリーンなイメージを持たせ易いです。長時間掛けても疲れにくくハードなデスクワークに携わる方におすすめです。

 

ES7081-891.jpg

spec espace
ES7081-891 \39,900

無駄のないデザインシンプルなフレームは医療、建築やデザインなど精度が要求される職種の方におすすめです。シートメタルは清潔で知的な印象を。立体感に富むものはスポーティかつ都会的なイメージに。

 

oracle-231.jpg

theo
oracle-231 \49,980

アート感度の高いフレームはコミュニケーションツールとしても有効です。飲食やアパレルに携わる方などにおすすめです。シンプルなモデルであればスーツに合わせたハイテクニックな掛けこなしも◎。

 

GATSBY-ANG/CHG.jpg
BARTON PERREIRA
GATSBY-ANG/CHE \43,575

流行に左右されることなくいつの時代も愛されるトラディショナルなスタイルはパーソナルな関係や安心感を求められる職種などと好相性です。

 

3月は何かと環境の変化が多い季節です。
フレッシュな気持ちで新しいスタートを始めたいですね。まずは一度フレームをご覧になってみて下さい。皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

(decora TOKYO店長 岡部)

日時: 2011年3月15日 11:56
  • BACK
  • NEXT

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





CATEGORY
RECENT ENTRY
ARCHIVE
ページトップへ戻る