TOP > ブログ > 仕上げの一手間

ブログ

仕上げの一手間

こんにちはデコラ大阪の小林です。

各ブランド、今季の新作達が徐々に入荷しており、棚もにぎわい楽しい毎日です。ウェブカタログにも随時アップしていきますのでお楽しみに。

 

さて話は変わりますが、皆様にとって眼鏡をかける上で大切にされている事はなんでしょうか?デザイン?機能性?レンズの品質?色々あると思います。もちろんどれが欠けても満足いく一本には仕上がらないでしょう。

しかし、いくらデザインが気に入っていても、機能性に優れていても、良いレンズを入れても、最終的な『フィッティング』をしっかり適正に行わなければ掛け心地が悪く不満が残る一本になってしまうのではないでしょうか?

 

例えば顔幅に対して不適正な調整で頭が痛くなったり、ズレやすかったり。左右の眼とレンズの距離がバラバラで見え方が狂ってしまったり。等々…経験がある方も多いと思います。そして様々な事が原因で、中には最初は気に入っていたけど全く掛けなくなってしまった、という方もいらっしゃると思います。

 

当店では眼鏡のトータルコーディネートを心がけ、より長く愛用していただけるよう『フィッティング』も重要と考えています。

フィッティングと一言でいっても、フレーム選びや度数調整と同じで、お客様一人一人全く違います。掛け心地の好みも違えば、顔の形も十人十色です。

デコラでは、プロスキルを習得したスタッフがカウンセリングを行いながら、お客様にとってベストな掛け心地を得られるよう責任をもって納得いくまで対応致します。

お渡し後も掛け心地が狂ってきた場合は、いつでもお持ち頂ければ再調整を致します。

 

やはり何事も仕上げの一手間を大切にしていきたいものです。

 

decorafit.jpg

 

(decora OSAKA店長 小林)

日時: 2010年5月 5日 10:59
  • BACK
  • NEXT

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





CATEGORY
RECENT ENTRY
ARCHIVE
ページトップへ戻る