TOP > ブログ > リフレッシュ。

ブログ

リフレッシュ。

こんにちは、デコラ大阪の小林です。

寒い日が続き自転車通勤には顔が痛くなるつらい日々です…。

しかし、そんなことにはくじけず皆様に眼鏡をご紹介すべく毎朝爆走しております。

 

 

ところで突然ですが、皆さん眼鏡のクリーニングしてますか?

服なら日々洗濯されたりクリーニング店へ、
靴なら磨いたり修理店へ持って行ったりされると思いますが、
眼鏡に関してはレンズを拭くぐらいで後は特に手入れをしない方が多いようです。

 

 

しかし眼鏡は肌に直接触れるものですので、
汗などが汚れを吸着してレンズとフレームの間や様々なパーツに入り込んでしまっていたり、セルフレームであれば表面の光沢が失われて白く濁ってしまっていたりなど、
意外と気付かないうちに汚れてしまっているものです。

こういった汚れはご自身では中々きれいには出来ないと思いますし、
眼鏡によっては特殊な専用工具がないと分解できないものもございます。

 

 

店頭までお持ちくだされば一度分解してクリーニングも致しますし、
セルフレームの光沢も2〜3日お預けいただければ磨きをかけ光沢を戻す事もできます。

 

 

クリーニング以外にも眼鏡をかけたまま寝てしまった、ぶつけて歪んだ、
最近なんだかズレやすいなど、型くずれ・フィッティングの修正などもいたしますので
何なりとご相談ください。

より長く、きれいにご愛用頂けるよう精一杯サポートいたしますので、
お気に入りの眼鏡をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

 

decora0127osaka.jpg

 

 

(decora OSAKA 店長 小林)

日時: 2010年1月27日 19:28
  • NEXT

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





CATEGORY
RECENT ENTRY
ARCHIVE
ページトップへ戻る