TOP > ブログ > ビジネスメガネ

ブログ

ビジネスメガネ

こんにちはデコラ大阪の小林です。

陽射しは少し暖かくなってきましたがまだまだ風は冷たく春の陽気が待ち遠しいですが、もうすぐ四月ですね。新たな生活に期待と不安で胸を膨らませてる方も多いと思います。お客様とお話しをしていても転勤や引越しをされるかたも多い時期です。別れも多い季節ですが新たな出会いも楽しみな季節です。

しかし、新しい環境というのは楽しくもありますがストレスにもなるものです。

デコラではお客様の眼のストレスだけでも軽減できればと様々なレンズをご用意しております。その多数のラインナップの中から、パソコンやタブレット端末による目の疲れ「テクノストレス」を軽減できるビジネスライフに最適なレンズをいくつかご紹介しようと思います。

まずは前回のデコラ大阪のブログで紹介しましたNikonのハイグレード近用ワイドレンズ「SOLTES WIDE(ソルテスワイド)」。遠近だと手元が狭い、近用だと奥行きが足りずPC画面など少し離れた所が見えにくいなど、お悩みの方是非お試しください。

SOLTES_WIDE.jpg

 

次は「Relaxsee Plus(リラクシープラス)」。 20代~30代の疲れ目にオススメの調節サポートレンズのハイグレードタイプです。レンズ下方部のに設定されたサポートエリアがパソコンやスマートフォン、書類など近くを見る際に眼にかかる負担を軽減してくれます。通常の「Relaxsee(リラクシー)」と比べ、より使いやすく側方部のユレ歪みを軽減してあるので強度数の方や乱視が強い方にもオススメのサポートレンズです。

Reaxsee_plus.jpg

 

そして強度数・乱視が強い方にオススメのオーダーメイド両面非球面レンズ「SEE MAX(シーマックス)」。近用ワイドやサポートレンズは必要ないけどより自然にクリアな視界を欲しいという方にオススメです。度数もそうですが、お選びいただいたフレームの形状に最適な非球面設計(歪みの補正)をオーダーメイドですることでより快適な視界が得られます。また遠用だけでなく、近く専用のオーダーメイドにも対応しているハイグレード単焦点レンズです。

SEEMAX.jpg

 

最後に「SEE CLEAR BLUE(シークリアブルー)」。これはレンズではなくレンズに施してあるコーティングの種類です。2011年のグッドデザイン賞を受賞した優れものコーティングです。コントラストが上がりパソコンなどの画面も見やすく、眼の疲れの原因となる「青い光」を約10%カットしてくれるコーティングです。上記のようなレンズにプラスしていただくとより快適なメガネへとランクアップします。文字での説明ではピンとこないと思いますので店頭にサンプルをお試しいただければ効果を体験していただけます。

SCB.jpg

 

またレンズだけでなくフレームもクラシックスタイルからアクティブスポーティなスタイルまでトレンドを取り入れながらもビジネスに最適なアイウェアを多数取り揃えております。

私も新しい季節にどのメガネを新調しようか迷っているところです。皆さんも一緒に探してみませんか?

(decora OSAKA店長 小林)

日時: 2012年3月28日 15:20
  • BACK
  • NEXT

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/153

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





CATEGORY
RECENT ENTRY
ARCHIVE
ページトップへ戻る