TOP > ブログ > 春に向けて

ブログ

春に向けて

こんにちはデコラ大阪の小林です。

徐々に陽射しが暖かくなってきて過ごしやすくなってきたかと思いきや、今週は寒の戻りで少寒くなるようですね。しかし春はもうすぐそこまで来ています!

春と言えば花見やレジャー、ゴルフなどのスポーツ、フィッシング等々必然的にアウトドアが増えてくる季節ですね。

そこで今回はこれからの季節に活躍すること間違い無しのレンズを紹介致します。

 

まずは『偏光レンズ』その効果はというと… 

 

dotx2.jpg    dotx1.jpg

フロントガラスのギラツキが…       無くなります。

どうですかこの効果!これからの季節、徐々に煩わしさが増していく反射光がなくなります。車ならば対向車のフロントガラスのギラツキ、フィッシングなら水面の反射光、ゴルフなら芝生の照り返し、といった眼が不快に感じる雑光を取り除いてくれるのです。通常のサングラスレンズにはない特殊効果です。いつもお客様にお試しいただくと手品の様でびっくりされるのですが、実際にご使用いただくと更にびっくりで外出する時は手放せないという方が続出です。

 

次は『調光レンズ』です。どんなレンズかというと…

 

dotx3.JPG    dotx4.JPG 

室内では透明なレンズが…          紫外線が当たると濃くなります。

室内では透明なのですが一歩外に出て紫外線を当てると数秒でこんなに色が濃くなります。(また室内に戻って色が透明に戻るまでは若干時間がかかります。)仕事で外に出る事が多くサングラスを掛けたいが、わざわざ掛けかえるのは面倒。昼も夜も同じ物を使いたい等など、という方にお勧めのレンズです。ここ数年ビジネスマンにも人気が出てきているお勧めレンズです。

もちろんどちらのレンズも度付きに対応しています。カラーラインナップも色々ございますので一度店頭でお試しください。

いつもの遮光の為だけのサングラスではなく、少し高機能なレンズを仕事に遊びに活用してみてはいかがでしょう?

(decora OSAKA店長 小林)

日時: 2011年3月 1日 12:46
  • BACK
  • NEXT

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





CATEGORY
RECENT ENTRY
ARCHIVE
ページトップへ戻る