TOP > ブログ > 光の景観

ブログ

光の景観

微妙に暑くなったり、寒くなったり…体調か管理が大変なよくわからない気候ですが、もう12月。早いもので今年も終わりが近づいてきていますね。気温はともあれ鍋のおいしい季節で食欲と飲酒量が増えてきているデコラ大阪の小林です。

11月末からデコラ大阪のある淀屋橋odonaはクリスマスツリーが飾られ、街路樹には電飾が施され気分はもうクリスマス!なかなか奇麗です。

xmastree.jpeg gairojyu.jpeg

しかし淀屋橋のクリスマス気分はこんなもんじゃありません!12月11日(土)からは昨年に引き続き御堂筋イルミネーションが始まります。

「御堂筋イルミネーション」とは、大阪のシンボルである御堂筋のイチョウをイルミネーションで装飾し、元気や希望を感じていただき、美しい「光のまち」として、人々をひきつける賑わいをつくり、大阪全体の活性化を図るために行われています。今年は昨年より200m延長した約1.4km、淀屋橋odona の少し北側の交差点から中央大通りの少し南側までの区間で行われます。

見事な「光の列柱」に加え、新たに登場する「星屑エリア」や「シンボルツリー」などで、御堂筋がより華やかな光で溢れかえるのです!楽しみながら歩けるように「写真撮影スポット」や「沿道ビルライトアップ」も随所に設置されるそうです。

12月11日(土)から1月16日(日)まで毎日17時頃から23時まで点灯しています。初日は18時20分頃からの予定です。

ilmination.jpeg

街を彩る光の群れと照らされたイチョウの落ち葉が創り出す幻想的な空間が会社帰りの疲れを癒してくれ、デートスポットにもおすすめです。(淀屋橋odonaでの買い物&食事もお忘れなく…。)写真好きな方にも撮影スポット満載でおすすめです。

普段とはまた違う表情の淀屋橋を楽しんでみてはいかがでしょう?その際はぜひデコラ大阪にお立ち寄りください。

 

(decora OSAKA店長 小林)

 

日時: 2010年12月 8日 00:48
  • BACK
  • NEXT

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





CATEGORY
RECENT ENTRY
ARCHIVE
ページトップへ戻る