TOP > ブログ > 日本の心

ブログ

日本の心

こんにちは、デコラ大阪の小林です。

ホームページも新しくなり、神戸店もリニューアルオープンを迎え、桜のつぼみも徐々に開いて春がすぐそこまで来ていますね。そんな中、今回は新たにレンズラインナップに加わったNikon を紹介いたします。Nikonのフィルムカメラを愛用している私にはラインナップ入りは実にうれしい話です。

Nikonlogo.jpgNikonと言えば1917年に日本光学工業株式会社として設立以来、双眼鏡や顕微鏡などに始まり、皆さんご存知だと思いますがカメラの開発・製造でも数々の名器を生み出してきた事でも有名な日本の光学機器メーカーです。その技術力は高く、現在も世界トップクラスを誇っています。

その世界を代表する最新のテクノロジーをもって、高い光学性能と優れた装用性を追求した、高度な設計・製造技術の結晶がNikonの眼鏡レンズです。

また、Nikonには独自の検品基準があります。その基準は、JIS規格や世界基準よりも度数やコーティングの検査基準が厳しく設定され、より高品質なレンズをお客様に提供する事が可能となっています。そのNikon基準を採用した「Nikon Liteシリーズ」がデコラの提案する新しいスタンダードレンズです。

P5.jpg

 他にもお客様にご注文頂いてから個別に設計し作製される、よりハイクオリティなオーダーメイドレンズの「SEEシリーズ」もラインナップしています。このシリーズは、約72時間、100もの行程を経て完成され、モノづくりに妥協を許さない「Made in Japan」にこだわって作られています。まさに世界に誇れる日本の「心」が詰まったレンズです。

P6.jpg P7.jpg

 

もちろん両シリーズともG.B.Gafas各店でもラインナップされています。

 

これからもデコラはビジョンケアも含め、心の込もったトータルなコーディネートを提案していきたいと思います。

(decora OSAKA店長 小林)

日時: 2010年3月25日 17:13
  • BACK
  • NEXT

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





CATEGORY
RECENT ENTRY
ARCHIVE
ページトップへ戻る