decora

THEO HOUR 2018 S/S @decora TOKYO

 | CATEGORY:  BLOG

 18

April.

2018.

こんにちは。デコラ東京岡部です。

 

本日は皆様に急遽決定しましたイベントをご案内致します。

 

 

 

 

2018041801

 

THEO HOUR 2018 S/S

 

今週4/20(金)、いつもユニークなアイデアで眼鏡の楽しさを教えてくれる “テオ” の新作お披露目会を開催させていただきます。この「テオアワー」は限られた時間のみ開催となります。そのお時間は、

 

 

 

 

 

17 : 00  ~ 20 : 00

 

 

 

 

 

 

 

もう一度。テオアワー、お時間は

 

 

 

 

 

 

17 : 00  〜  20 : 00

 

 

 

 

 

3時間のみ限定イベントです。デコラ東京では初の試みとなります。

時間が短い分、アイウェアファンにとっては堪らない濃密な時間を楽しんでいただけること必至のイベントです。

 

 

 

今季新作の主軸となるコレクションの一部をご覧下さい。

 

 

 

 

ベルギーのソウルフードのひとつフライドポテト(ベルギーではフリッツと呼ばれています)の要となるジャガイモに含まれるビタミンをモデル名に冠した「Vitamins」

 

2018041802

 

 

 

 

 

 

プラスチックのコレクションにはレイヤー状になったお菓子(ティラミス、ミルフィーユ、トライフル)をイメージした「Desserts」

 

2018041803

 

 

 

 

 

 

家具デザイナーとして有名なジェームス・ヴァン・ボッセルとコラボ、おなじみのJAMESコレクションからは「Outlines」

 

2018041804

 

 

 

 

 

 

EYE WITNESS からは「X」シリーズ。ケミカルエッチングによって層を表現しています。層の出し方はふっくらとしていて手触りも良さそうです。例えば、下の画像のラウンド系モデルですと内側の黒い部分がふっくらしています。

 

2018041805

 

 

 

 

 

今季も尽きることのない多彩な表現力にも脱帽モデルが目白押しです。

 

 

 

今回、イベント当日はテオの新エージェント、 “ ルカ ” さんが新作を手に来店されます。

 

 

 

ルカ・ストローガルさん

 

DSC_0075

 

1981年、フランスはピレネー山脈の生まれ。高校卒業後、トゥールーズで日本の文化に触れ衝撃を受け、次第に日本の文化に興味を持つようになったとのこと。学業を終えたルカさんは東京に仕事を見つけて来日されてから12年ほどになります。

 

日本語が堪能で私達とのやり取りは全て日本語で対応してくださります。当日はテオのことだけではなく、様々な質問や世間話を楽しんでみてはいかがでしょう?

 

週末に気心知れたメンバーとのお食事も良いですが眼鏡に囲まれていつもと違ったリッチなひと時をお過ごしいただくのも悪くないですよ。

 

 

 

(decora TOKYO 店長  岡部)

 

 

<Instagram>

decora_kobe

decora_tokyo

 

< facebook  >

decora

 

< twitter >

@glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page GLASSES Twitter Page