decora

デコラ東京10周年企画②

 | CATEGORY:  BLOG

 03

May.

2017.

こんにちは。プレスの漆畑です。

 

先週より先にお伝えしましたYELLOWS PLUSの別注モデルの販売がスタートし、おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。

 

そして今日は10周年企画の続報、スペシャルノベルティのお知らせです

 

 

 

2017050301

 

5万円以上ご購入いただいたお客様へ先着順でアイウェア小物メーカー“DIFFUSER”に別注したプロ仕様のドライバーをご用意しました。

 

 

ヘッドがプラスとマイナスに交換でき、またドライバー芯にヘッドを収納できる便利アイテムです。家での日頃のメンテナンスにも使えますし、カバンに忍ばせていただければ急なアクシデントのときに役立つものと思います。

 

靴などの革製品などは自分でメンテナンスされている方も多いと思いますが、眼鏡はデリケートで繊細なイメージがあるためか、眼鏡屋がするものというイメージがあり自分でメンテナンスする方は極少数かと思います。

 

よくある修理のケースとして、

 

“テンプル(ツル部分)が突然はずれた”

 

“ノーズパットが突然はずれた”

 

“レンズが突然はずれた”

 

などの例があるのですが、ネジで固定されているパーツの多くにははずれる前にその予兆があります。

 

テンプルで例えると外れる予兆としては眼鏡をタテに持ったときにパタンと落ちてしまうような具合です。

 

 

 

2017050302

 

 

2017050303

 

 

 

そのようなときは締めすぎない程度にネジを締めていただき応急処置をしていただくと旅先、出張先でのトラブルに合わなくて済みます。

 

あと、サングラスやリーディンググラスなどいつも眼鏡を掛けていない方はバッグに入れて眼鏡を持ち運ぶという方もいらっしゃると思います。毎日の持ち運びは以外と眼鏡に振動を与えるもので、ケースに入れていてもネジが緩んでくる場合もありますのでご注意ください。

 

応急処置が必要な状態の眼鏡は、オイルを差したり、緩み止めを入れたり、ネジを交換したり、ネジの微妙な締め具合をチューニングするなど改めてメンテナンスにお越しいただくと良いと思います。

 

私もいつも携帯ドライバーは常にバッグに入れており、何かにつけてネジの状態はチェックしています。

 

ぜひこの機会にデコラ東京をご利用下さい。

 

 

※本ノベルティは数に限りがございます。品切れの際はご容赦下さい。

 

 

 

(プレス 漆畑)

 

 

<Instagram>

decora_kobe

decora_tokyo

 

< facebook  >

decora

 

< twitter >

@glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page GLASSES Twitter Page