decora

REFRESH

 | CATEGORY:  BLOG

 21

December.

2016.

こんにちは。デコラ神戸の小林です。

 

今年も残すところあと10日ほど。皆様もう大掃除はされましたか?日々整理整頓や掃除をしていても意外と不要な物や、見えないところにゴミは溜まっていくもので新たな良い1年を迎える上でも大掃除は必須ですね。

 

もちろんメガネも同じく日々綺麗に使っているつもりでも汚れが溜まっていたり、ネジの緩みやフレームの歪みなどなど、気づかないうちに色々不具合は出てきているものです。

 

先月の大槌ブログでもメンテナンスに少し触れておりましたが、実際にどのようなメンテナンスができるのか少し紹介させていただきます。

 

 

まずはフレーム磨き。

 

2016122101

 

 

最初は綺麗な光沢のあるプラスチックフレームも使用と共に徐々にくすんでいき、白濁してきたりひどくなるとひび割れが起きてきます。ひび割れまでになってしまうともうパーツを交換しないと無理ですが、くすみや白濁は専用の機械で磨きをかけると、ある程度元の光沢を取り戻せます。

 

 

 

続いて分解洗浄。

 

2016122102

 

 

パッと見は綺麗に見えてもレンズとフレームの隙間などに意外と皮脂など汚れが溜まっている事があります。あまり放置するとメッキの劣化を早める原因にもなります。必要に応じてノーズパットやネジなどの交換もオススメです。

 

他にもメッキの修理やフレーム破損の修理なども各種可能ですので、何かございましたら店頭にてスタッフにご相談くださいませ。いずれのメンテナンス、修理なども日にちをいただく場合がございますのでご相談はお早めにどうぞ。

 

新しいメガネを探すついでに1年ご愛用いただいたメガネのリフレッシュもしてみてはいかがでしょうか?

 

 

2016122103

 

 

またインスタグラムなどでも紹介しておりますが、各ブランドから続々と新作が入荷してきております。前回の漆畑ブログで紹介致しました、店頭にてTAKE FREEのカタログハンドブックでも一部紹介しておりますので、新しいメガネ探しの参考にしていただければ幸いです。

 

現在デコラ各店にて12/30まで開催の『EYEVAN7285 2016 NEW COLLECTION LAUNCH EXHIBITION 』もチェックしてみてくだい。

 

 

(decora KOBE  小林)

 

 

<Instagram>

Instagram  /  decora_glasses

 

< facebook ,   twitter >

facebook  /  decora

twitter  /  @glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page GLASSES Twitter Page