decora

decora TOKYO10周年に向けて

 | CATEGORY:  BLOG

 29

June.

2016.

こんにちは。デコラ東京より漆畑です。

 

 

早いもので、decora東京は来年で10周年というアニバーサリーイヤーを迎えます。

 

 

ここ新丸ビルは丸の内再開発の一事業として2007年に開業しました。東京駅の復元工事はみなさまの記憶にも新しいと思いますが、この10年で周辺の再開発はさらに進み、現在も新たなタワービルや駅前広場建設など開発は続いています。

 

 

2002年にお隣の丸ビルが開業する以前の丸ノ内のイメージは昼と夜、平日と休日の人口密度の落差の大きいビジネス街でした。しかしこの10数年のソフト、ハード両面での新たな街づくりが実を結び、日本のみならずグローバルに企業が躍動する街でありながら、ショッピングやイベントも楽しめる街になっています。今では2002年以前と比べ丸ノ内を訪れる人は約3倍になっているとのこと。

 

 

そんな丸ノ内の賑わいの一端を担う一員として10周年に向けて、私たちも様々な企画を検討し目下鋭意制作中です。

 

 

10周年に関する情報は順次お知らせできればと思います。

 

 

デコラ東京は外から見たときに、普通の眼鏡店のように眼鏡がずらっと並んで見えません。視覚情報を制限することで、スムーズに会話が始まるようにと考えたお店です。はじめてお店を訪れるお客様は店構えに少し戸惑うかもしれません。でも会話から始まる眼鏡選びに慣れてしまうと、とても効率が良いことがお分かり頂けるはずです。たくさんの情報が氾濫している現代だからこそ、情報のフィルター機能となる店員は重要な役割を果たします。納得のいく眼鏡が作りたいなと考えている方、お気軽にお声掛け下さい。大人の知的な眼鏡選びを味わっていただけるようこれからも取り組んでいきたいと思います。

 

2016062901

特別モデル準備中

 

 

(プレス 漆畑)

 

 

<Instagram>

Instagram  /  decora_glasses

 

< facebook ,   twitter >

facebook  /  decora

twitter  /  @glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page GLASSES Twitter Page