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DITA & THOM BROWNE. -AMERICAN LUXURY EYEWEAR EXHIBITION-

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June.

2016.

こんにちは。デコラ東京の岡部です。

 

梅雨に突入ですね。毎日の落ち着かない天候には困ったものですが、そんなことは忘れてしまうイベントのご案内です。

 

 

 

DITA & THOM BROWNE.

-AMERICAN LUXURY EYEWEAR EXHIBITION-

 

2016061501

6/25(土)~7/3(日)デコラ東京

 

7/8(金)~7/18(月)デコラ神戸

 

 

上記期間にて東京、神戸共に「DITA & THOM BROWNE. 」のイベントを開催します。

 

「DITA」は1996年のロサンゼルス、Jeff Solorio(ジェフ・ソロリオ)とJohn Juniper(ジョン・ジュニファー)の2人によってスタートしました。2人は小学校からの長年の友人です。

 

彼らは50~80年代のデザインをベースに現代の素材とシルエットをミックス。独自のスタイルを確立します。そのデザインは現在、世界中のファッショニスタやクリエイティブな感性を持つ人々を魅了しています。

 

コレクションはMade in Japanです。ハンドメイドに対するこだわりと最高の品質を追求した結果、日本の職人による細やかな手仕事にたどり着きました。妥協のない製品クオリティもこのブランドの人気の一つです。

 

 

2016061502

7806C FLIGHT06 ¥54,000(税込)

 

 

 

 

2016061503

DRX2083C SPRUCE ¥62,640(税込)

 

 

 

 

2016061504

DRX2086A SEQUOIA ¥45,360(税込)

 

 

 

 

 

 

「THOM BROWNE.」は、2011年スタート。2009年、ファッションショーのためにアイウェアを制作した「DITA」との出会いが始まりです。DITAの品質とデザインレベルの高さに共感を覚えたとのこと。

 

彼がデザインするウェアのベースとなるのはアメリカの黄金時代と言える1950年代後半~1960年代前半時期のファッションスタイルにインスピレーションを受けたコレクション。アイウェアも同様にスタイリッシュながらも掛けやすいハイクオリティなコレクションは幅広い層のファンを獲得しています。

 

<アイコンの飾りはなぜ3色?>

その昔トム・ブラウンがレニ・リーフェンシュタール(ドイツの女性映画監督です)の映画に出てくるベルリンオリンピックのユニフォームを見て、かっこいいなと思ったのがきっかけとなり、アメリカ国旗のカラー、スポーツ的な感覚を取り入れたかったことから3色のアイコンが生まれました。

 

 

2016061505

TB107C ¥74,520(税込)

 

 

 

 

 2016061506

TB108B ¥74,520(税込)

 

 

 

 

2016061507

TB902D ¥59,400(税込)

 

 

 

期間中は普段店頭に並ばないモデルが多数届きます。

 

世界各国の一流眼鏡店でセレクトされる、アメリカントップブランドの今を感じ取っていただける特別な期間です。この機会、お見逃しなく。

 

 

 

(decora TOKYO店長 岡部)

 

 

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