decora

SUNGLASS LENS

 | CATEGORY:  BLOG

 08

June.

2016.

こんにちは、decora KOBEの大槌です。

 

5月末から続いていた夏日から一転、とうとう梅雨入りしましたね。

街中でも紫陽花の写真を撮っている人をチラホラとお見かけします。

 

 

この時期はサングラスをお探しにご来店されるお客様も多く、ご用途や度付き・度無しなどをお聞きすると多種多様なご意見、ご要望があります。

サングラスにおいてファッションの要素はもちろんですが、眩しさの軽減や趣味やレジャーなどをより快適にする要素も重要です。そこでより快適に、より便利なオススメのレンズをご紹介します。

 

 

 

POLATECH (ポラテック)

照り返しをカットし、眩しさを軽減し眼を保護する偏光レンズです。

 

 

2016060701

フィルムをレンズで挟み込む従来の偏光レンズとは異なり、偏光性能をレンズコートで実現しました。

加工性がアップすることにより、従来のフィルム構造では対応出来なかった様々なフレームに対応できる様になりました。また挟み込むことで厚くなっていた従来の偏光レンズよりも薄く仕上がります。

 

 

 

2016060702

 

HOYAのレンズ性能に偏光コーティングをプラスできるので、度付きはもちろん、カーブレンズや遠近両用レンズなど多種多様なレンズで対応可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUNTECH(サンテック)

紫外線によりレンズカラーが変わる、眼に優しいレンズです。

 

 

2016060703

 

 

室内では通常の眼鏡としてご使用頂け、外では紫外線に反応して色づきます。

眼鏡とサングラスをかけ替えたくない方や、2本持つことで荷物をかさばらせたくない方にオススメです。

 

 

 

2016060704

 

以前はブラウンとグレーのみでしたが、グリーンも追加され、よりファッショナブルになりました。

 

*それぞれご使用上の注意事項や特徴がございますので、是非店頭にてお問い合わせ下さい。

 

 

 

また6月11日(土)〜6月26日(日)に前回の小林ブログでもご紹介しました「NATIVE SONS & MAX PITTION V.I.P EXHIBITION」を開催致します。オリジナリティ溢れるコレクションにご自身のスタイルに添ったレンズを合わせてみてはいかがでしょうか。

 

是非ご来店お待ちしております。

 

 

 

(decora KOBE  大槌)

 

 

<Instagram>

Instagram  /  decora_glasses

 

< facebook ,   twitter >

facebook  /  decora

twitter  /  @glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page