decora

Nikon AI H&O シリーズ

 | CATEGORY:  BLOG

 12

April.

2016.

こんにちは。デコラ神戸の小林です。

 

 

今月4日まで神戸店で開催しておりました「LINDBERG EXCLUSIVE SHOWCASING」は盛況のうちに終えることができました。皆様ご来店ありがとうございました。

 

沢山のお客様にご来店いただき、皆様お気に入りの1本を見つけることができたようで、非常に嬉しく思います。

 

今年は秋にも同イベントを開催しようかと企画中ですので、LINDBERGの洗練されたミニマルデザイン、軽量かつ柔軟な掛け心地をまだ経験していない方、すでにその快適さをご存知の方もお楽しみに。もちろんそれまでにも色々と新作が入荷してきますのでそちらもお楽しみに。

 

さてこの春、新作といえばフレームばかりに目が行きがちですが、Nikonの累進レンズに新たなアイテムが加わりましたので少し御紹介します。

今回新たにラインナップに加わったのは、Nikon AI H&O シリーズの「SEE PROUD AI Home & Office』と「AI Home & Office」という2種類の中近両用レンズです。

 

 

2016041301

 

 

別名「室内空間快適レンズ」とメーカーがつけているだけあって、現在遠近両用レンズを使っているけどPC画面や手元の資料などが見えているけど見える場所が狭いや、目線をすごく下げないといけないなどを感じられている方、より室内を快適に見たいという方にオススメのレンズです。

 

 

 

遠近両用との違いはこちら↓

 

2016041302

 

 

このシリーズは、遠近両用のAIシリーズでも採用され実績を積み重ねてきた、Nikon光学設計者の頭脳を受け継いだ人工知能プログラム「サイクロン設計」により、従来の中近両用レンズより広く快適な見え心地を作り出してくれます。

 

また「AI Home & Office」ではフェイスプロフィールを採用し、お客様ごとに異なる目とレンズの距離、フレームのカーブ、レンズの前傾角を計測し、オーダーメイドで設計します。

 

さらに「SEE PROUD AI Home & Office」では、フェイスプロフィールに加えフレームのレンズシェイプを読み込むことで、より詳細な個別データに基づいた快適な見え心地を得られるオーダーメイド設計となっています。

 

 

 

従来の中近両用レンズとの比較↓

 

2016041303

 

 

また、お使いいただくシーンによって必要な遠くの距離に応じたオーダーできるようになっています。デスクワーク中心、社内でよく歩く方、ちょっとした外出も使いたい、もちろん仕事だけではなく家事や、買い物などなど、様々なお客様のニーズにもお答えできるかと思いますので、是非店頭にてご相談ください。

 

 

 

(decora KOBE  小林)

 

 

<Instagram>

Instagram  /  decora_glasses

 

< facebook ,   twitter >

facebook  /  decora

twitter  /  @glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page