decora

JACQUES MARIE MAGE(J.M.M)まもなく

 | CATEGORY:  BLOG

 10

February.

2016.

こんにちは。漆畑です。

 

昨年末にdecoraで新たに取り扱いすることになったアメリカブランド“JACQUES MARIE MAGE(ジャックマリーマージュ)”〈以下J.M.M〉が雑誌LEONにて紹介されたところ、たくさんのお客様よりお問い合わせをいただきました。

 

当初1月末頃の入荷を予定しておりましたが、現在入荷予定が2月下旬にズレ込んでしまっております。

 

入荷をお待ちいただいているお客様にはお詫びを申し上げます。

 

J.M.Mは日本の高い技術を持った職人の手によって少量ずつハンドメイド生産されており、また検品基準も非常にシビアなため、仕上がりまでに大変時間がかかっています。

 

アセテートの質感が最大限味わえる迫力のある10mm生地、スターリングシルバーや18Kの鋲デザインなど贅沢なディテールは見応え充分です。

 

コレクションはデザイナーのジェロム・マージュが影響を受けたモノや思想、人物などがデザインソースとなっており、それを端的に表しているのがDAELANという品番です。

 

 

 

 

2016021001

DAELAN ¥73,440(税込)~

 

 

 

 

 

 

2016021002

 

 

 

 

 

 

2016021003

 

このビジュアルイメージショットをみて連想する人物はきっと皆さん同じでしょう。

 

眼鏡の楽しみ方として、そういったデザインソースを追っていくこともその1つです。

 

良いデザインはそれに影響を受けた人たちによって微妙にアレンジされながら、洗練を繰り返して次の時代へと受け継がれていくのだなと思います。

 

待った甲斐があったと思っていただけるコレクションかと思いますので、今しばらく!(たぶん。。)お待ちくださいませ。

 

 

(プレス 漆畑)

 

 

 

decora はfacebook ,   twitter をはじめました。

facebook  /  decora

twitter  /  @glasses_decora

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved. KYOTO 075-708-2189 KOBE 06-4395-5709 GLASSES Instagram Page GLASSES Instagram Page GLASSES Facebook Page